初パン作り

ABCクッキングスタジオのチャレンジコースに参加してきました☆
500円っていう安さに惹かれてしまったの^^;


9時半からだってのに、すでにスタジオは女性達で埋め尽くされていました。
普通にOLしてる私からすると『平日の朝なのにこんなに人がいる・・・。』って感じで圧倒されてしまって。
受付前で放心してるところをスタッフの方に「?」って感じに話しかけられました。


そしてチャレンジパンコースの参加者はたくさんいると思ってたのに、私だけ!
先生とマンツーマンで開始☆
超テンション高い先生で、寝起き(しかもノーメイク)だった私は圧倒されまくり><


これでお酒でも入ってたらすごく意気投合していた事でしょう。。。
予想通りすごく勧誘されました。
パン作りは二の次三の次で、コースの説明とか他の人達が作ってるものの見学とか。
最終的に「・・・で、どういうプランにします?値段とかも気になりますよねぇ?」って金額まで7パターンも計算し始めて。


意外と小心者の私は断れず、『それ良いっすねぇ!』ってまるで今日入会する勢いに相づちを打ってました。
先生は「でっしょう??じゃあさ、明日から通っちゃう?私ならいつでもOKよ☆どうする??それとも来月から?でもほら、今日入会しておけばいつでもこれるじゃない??」とか乗り気にさせてしまい・・・。


勇気を出して『で、でももうちょっと考えてから決めようかな〜』って言いました。
すると目の色が急に変わり「・・・そう?そうよね。。。じゃあさ、次は料理の無料体験に来てもらってそれで決めるってのはどう??」と別の企画が発生!
『あ・・・ハンバーグ大好きです!良いですね☆(小心者)』と言ったら最後、「でしょでしょ?じゃあいつ来ます?今週が良いかなぁ?いつ来られる??」って手帳まで広げられちゃって。


『じゃ、じゃあ来週の26日に来ます。そうします!!(後で電話して行けませんって断ろうって思った)』と言い、その場を収めました。
単に今日はパンだけを作りに遊びに行ったようなもの。
入会するつもりなんて一切なかったの。
タダとか安いとかほど恐ろしいものはないものよね。


でもね、ちゃんとパンは美味しく作れたから大満足♪

あんまり甘くないチョコレートのパンなのです。


バレンタインっぽい企画だったので、ハート型なんだわ。
焼きたてって本当に美味しいのよねぇ´∀`
これを3コお持ち帰りさせてもらったの★


さぁて、いつお断りの電話しようかなぁ。。。
私が入会すればあの先生の成績が上がる?のかなぁとか思うと、心が痛みますが><
高いから止めておこうっと。