空白の日

今まで毎日欠かさず綴っていたブログがついに空白の日ができてしまいました。
最近は新しい仕事が増えて毎日充実した生活を送っていんです。
(でもその結果先輩の仕事が減ってしまい、結局新しい仕事は先輩に戻ってしまいました)


私にとっての充実した会社生活=時間を忘れて仕事に没頭 なんです。
『あと何時間…。』とか思いながら仕事してると余計に時間が長く感じられますものね。
でも先輩に仕事が戻ってしまったがために私は以前のように結構暇な日々に逆戻りですよ!


そんなこんなで色々ストレスが蓄積されていたので、ランチ外食を決行したのです。
工場に配属となったKさんと他2名で会社の近くにある”セジュール”というフランス料理屋さんへ行ってきました。
ここはフランス料理と言ってもすごく家庭的なお店なんで堅苦しくないし、何よりもボリュームがすごい!


私はBランチの”金目鯛のムニエル 白ワインソース”(だったと思う)を注文。
ランチにはスープ・サラダ・パンかライス・珈琲か紅茶がセットになります。
メインの金目鯛は想像の2倍はある大きさでしたよ…。


味はもちろんさっぱりして美味しかったです♪
この私がフランスパンの1切れを食べられなかったくらいのボリュームですよ…。(2切れついてきたんです)
フランス料理で(しかもメイン1皿)こんなにお腹いっぱいになれるなんて夢のような話じゃないですか!


やっぱり会社の近辺は穴場スポットが多い。
また新しいお店開拓しなきゃ☆