つくし

今日は絶対にサンマルクでランチがしたかったんです!
なのに店内は満席の上に待ってる人で溢れかえってるんですよ…。
待っていられるわけがない。


断念して結局”小閣楼”という中華料理屋さんへ。←中華は毎日食べても飽きません。
炒飯で銀座園に勝るお店はありませんね。
いやいやもちろん小閣楼も美味しいですよ!


お腹も満たされたところで買い物へ出かけました。
毎週散財している自分が恐ろしい…。
だって洋服が春物になって買い足さなきゃいけないじゃないですか!!


そんな言い訳を自分にしつつ、今日もスカートをお取り置きしてしまった。(もちろん買う)
まあ貯金はいつでもできるから!
大丈夫大丈夫♪


買い物をするとどうしても小腹が空くんですよねぇ。
競輪場通りにある”つくし”という鉄板焼き屋さんへ足を運んでみました。
このお店の名物はなんと言っても「明石焼き」です。


高校生の時に食べてすごく感動した味です。
それ以来の来店なんで少し大人になった私はビールなどを注文してしまいました。
塩やきそばと明石焼きとビール。
これぞ大人の醍醐味ですね☆


本当にここは美味しいの!!
塩焼きそばも最高ですよ。
明石焼きはここ以外の店で食べたことないけど、きっと1番美味しいに違いない。
絶対また来よう♪