鳥そば

最近元気がなくて心配されていた私と来月いっぱいで退職する工場勤務の女の子を気遣って、いつも愚痴を聞いてくれる工場の先輩がご飯に誘ってくれました。
「あそこの鳥そば(ラーメン)旨いんだよ☆」と絶賛なもので期待に胸が膨らみます♪


東武線でおもちゃのまち駅下車徒歩5分程の場所にある中華料理屋さん(店の名前忘れた)へウキウキでかけました。
小じんまりとしたアットホームな店内には周囲の会社の人達で結構埋まっていました。
更にいい香りが充満!!


お薦めということで3人鳥そばを注文しました。
そしたら近くに座ってたおじさんも同じものを注文してるんですよ!
人気商品なんですね★


鳥そばは私の想像ではすっごくさっぱりしてる塩味のラーメンかと思っていたんです。
けど運ばれてきた器の中には私の大好きなとろみの付いたあんが乗ってる!
塩味のコクのあるスープがまた旨い♪←少ししょっぱかったけど。
コショウもさりげなく効いてて油もちょうどよいし、人気のある理由がすごく分かりました。


改めて思うことが、会社の近辺てたくさん美味しいお店があるってことです。
社員はほとんど地元の人だからお店をよく知ってるしね。
また行きつけのお店が増えそうだわ☆