事務とは

本当にこの会社に入って疑問に思うことばかり。
以前の会社でももちろん電話・来客応対、お茶入れ等してましたけど。
この会社ではウエイトレスやテレフォンアポインターか!?って日々ですよ。


7:55頃  お茶入れ(9人分)
9:55頃  お茶入れ(9人分)
11:50頃 食器洗って片付けてお茶入れ(5人分)&離れの相談役室の食器回収
16:55頃 お茶入れ(9人分)
これは毎日定刻に行われること。←もちろん1人でね
ここに更に来客応対&お茶入れですよ!(多い日で5・6件)
更に更に荷受も全てやってるし。
でもって1日の電話の3分の2以上を受けると。


毎日毎日事務の仕事の傍らでこんなことしてるんだから仕事に集中できません!
私は今まで下っ端で先輩にヘコヘコしてる方が楽だと勘違いをしていたようです。
早く後輩が欲しい…。
まあこの会社にいる以上後輩はできませんけどね。(先輩が絶対に辞めないから)


イライラしてきたら工場の仲のいい人の元へ逃げることにしているんです。
これができるから続けられてるようなものですよ!
でもこんな会社嫌だ〜。