A型の血

やっぱりキッチリA型さんな私は、空白の日があるのがどうしても嫌なんです。
といっても私はいつもA型に見られないんですよね…。
間違われる確立の多いのがB型とO型かな。


O型は分かる!
父がO型だし、姉もO型だもの。
でもB型ってさぁ。


母方のおじいちゃんがAB型だからちょっと入ってるのかな。
赤ちゃんの頃はものすごくおじいちゃんに似ていたしね。←いい髪の毛が生えるように坊主にされていたの…。
(そのせいで父が私を抱っこしてる写真の父の顔がイヤそうだった)


世間が思っているA型のイメージってのが
・几帳面(神経質)
・綺麗好き
・大人しい(?)
・賢そう(?)
って感じだから当てはまらないのかな。


確かに自宅の部屋も会社の机の中も上も汚いけどね。
しか〜し!!
変なところでものすっごい神経を使っているんですよ。


会社で夕方当番(台所の掃除)だとピッカピカに食器・急須を磨き上げ、布巾とかも毎日漂白して除菌するし。
自分の体内に入るものは特に神経を使いたいですよね!
自称綺麗好きという先輩が、いっつも急須にお茶っ葉のカスが残った状態にしておくのが許せなくて…。


今いる会社に入って1番最初に受けた衝撃が、お茶碗ですよ。
最初はマイカップを持参していなかったんでお客さん用のお茶碗だったんです。
そしたら中が茶渋でまっ茶色ですよ!!
他の自分達で使っているカップとかも同様に茶色…。


これには神経質な私は血の気が引いてしまったのを今でも鮮明に覚えています。
自分の夕方当番になった時に全部漂白して真っ白にして満足したんだよなぁ。
今でももちろん全部カップとか真っ白ですよ♪


こういう変なところに情熱を注いでるから自分の部屋が汚いのかしら。
母に「豚小屋」と命名されてますしね。
でも姉の部屋よりは絶対にマシなはず!


と、どんぐりの背比べみたいなことは醜いから止めよう。
今後は心身ともにA型オーラ全開で頑張ろう☆