朝礼当番

毎週月曜日に朝礼兼ラジオ体操をやる我が社。
今朝は私の当番でした。
当番は入社順に男性から始まって回ってくるのですが、前に出てラジオ体操の見本をやった後一言コメントを述べるのです。


たかだか朝礼のコメントなのに、社長からダメ出しが出て後で文句を言われる人もいるのでみんな相当慎重に望んでいます。
ちなみに前回の私のコメントは「今年流行する色」についてでした。(やる気ないね)
確か去年の今頃だったような気がします。
女の子には優しいので、別に何もダメ出しされませんでした。


今回は「梅雨を楽しむ」をテーマにしたかったので、あじさい寺で有名な北鎌倉にある明月院を紹介するコメントにしました。
なかなか素敵でしょう?
他の人のコメントが「ゴールデンウィーク明けでまだ体がなまっているので事故等に注意しましょう。」とかなもので、つまらないじゃないですか。


案の定、数名の方から「もう一度場所教えて!」という問い合わせが来ましたよ。
やっぱり私って最高だな★
また自分を好きになりました。(ナルシストではありません)