東京ショッピング

ゴールデンウィークがいよいよ始まりました!
今日から5日間遊び倒すぞ〜☆
初日は以前から行きかった”新宿・渋谷”でお買い物ですよ・・・。(田舎者ですから)


ファンデーションがなくなったので、JILL STUARTコスメでファンデーションを買うことからスタートしました。
洋服屋さんは地元にもあるのですが、コスメの方はまだないんですよ。


誕生日にK間ちゃんからJILLのマニュキアを頂いたのですが、これがまた私にピッタリの色だったんです♪
『やっぱりJILLと言えば私でしょう!』という勝手な思い込みでファンデーションを買いに来たわけです。


開店してすぐだったのでお店はガラガラで店員さんとゆっくり肌の色を合わせることができ、すぐに買うことができました。
東京に来た目的を約半分位達成しましたよ。


あとはプラプラといつも見る洋服屋さんを見て、韓国料理を食べて渋谷へ移動しました。
渋谷もゴールデンウィークだというのに人が少なくて驚きました。
結構覚悟して来たんですが拍子抜けですよ。


その後も私の買い物魂は衰えを知らず、ROSE BUDで膝丈のダメージデニムを買いました。
買い物ってなんでこんなに楽しいのでしょう!!
あ〜スッキリ♪


買い物が思ったより早く終わってしまったので、中華街にまで行ってきました(^_^;
元気だな〜・・・。


東光という広東料理屋さんへ入ったのですが、ここ最高です!
¥2,100のコースで
・前菜(チャーシューとバンバンジーの盛り合わせ)
・コーンスープ
・エビチリ
・チンジャオロース
・シュウマイ
・チャーハン(私達はプラス¥315で名物の東光チャーハンに変えてもらいました)
・杏仁豆腐
が付くのですよ!!


しかも全部美味しくてボリュームもすごい☆(私がボリュームがすごいっていうのは相当な量のことを言います)
そこに生中も飲みましたもので至福でしたよ〜♪


その日は何かのイベントをやっていたらしく、中国の伝統的なお祝いをする儀式みたいのをやっていました。
爆竹をならしたり、太鼓のリズムで龍が踊ったりと各店舗を回っていました。
私達の食べていたお店にも回ってきて、すごく楽しかったです!


う〜ん今日も満足♪♪