沸騰

久しぶりに切れてしまいました…。
だって午前中からずーーーーっと来客・電話応対・お茶入れをやってて仕事ができないんですよ!?
更に先輩はさぞ忙しいのだろうと思っていたら、伝票の整理とかやって暇そうにしてるんです。
私は今日忙しかったのに。


さすがの私も午後になって我慢できなくなって、声と態度に怒りが出てしまいました。
それに目頭が熱い…。
『限界だ……。』と感じ席を立ち、いつも愚痴を聞いてもらってる人の元へ逃げ込みました。


入って早々「今日電話ずっと出てるだろ。大変だよな…。」と言われ、私の中で何かが弾けました。
息を切るように不満が口からこぼれ出していました。
最近穏やかに生活を送っていたと言えども不満は着実に蓄積していたのです。


『あんな奴らの為に涙なんて流すか〜!!』と思っていたのに恥ずかしながら泣いてしまいました。
私もまだまだね…。
いつも話を聞いてくれる先輩が「頭にきた!俺があいつらに言ってやる!!!」と言ってくれたのですが、事を大きくしたくなかったので止めました。


その先輩が言っていたのが、「この会社でやっていく為には、対抗してギャーギャーやるか、何もしないで飄々としてるかのどっちかだよ。」と言うのです。
後者を選びたいところですが、我慢できるかどうか…。


見かねてその先輩が後でM次長(元課長)を呼び出したそうです。
それとなく「事務所でS(私)ちゃんばっかり電話出てるけど何でなんだい!?」と聞いたら、M次長は「新人が電話出たり雑用したりするのは事務所の伝統だ!!」と吐き捨てたそうです。


私はそれを聞いて絶望的になりましたね。
上司がそれじゃ改善されるわけないじゃないですか…。
最低な会社ですよ。