お盆休み

やっと明日からお休みですよ!
どれだけこの日を待ちわびたことか・・・。
昨日は仕事のしすぎとストレスで偏頭痛&めまいが酷くて、帰りにエネルギー(ケンタッキーフライドチキン)を購入して帰りました。


しかも夕飯時にデカイのを2つとご飯、ブリの照り焼き、ビール等タップリ食べたから今日は回復していました。
だから今日は大掃除も通常業務も乗り切れました!
お昼には”大和”という中華やさんで「豚肉のオイスターソース炒めセット」も食べて大満足☆


そうそう。
最近会ったご友人達は私の腕を見て驚いたことでしょう。
実際は腕どころか全身にあのような赤い発疹ができてるんです。
そんな訳で会社帰りに皮膚科へ行ってきました。


1時間以上も待たされ、やっと診察を受けられました。
結果は「湿疹」とのことです。
しかも今日知ったのですが私って「湿疹体質」らしく、慢性的に湿疹が出来やすい肌の弱い人なんですって。


先生に「ま〜ったくあなたは酷くならなきゃ病院来ない人でしょう。ダメよ!ちゃんと少しの湿疹でも治していかなきゃ治らないんだからね!!」とお叱りも受けました。
それも重度の湿疹だったみたいで「こんなになるまで放置して!」とも言われました。


自分的にはたいしたことないと思っていたけどダメみたいね。
結局強い薬のステロイド剤と飲み薬を処方されて、また様子をみて再診みたいです。
早く治ればいいけど、かなりかき壊したから痕に残るかもしれないそうです・・・。
残らなきゃいいなぁ。


今は両手首周辺(この辺りが酷いので)にガーゼを巻かれてまるで”リストカットした女の子”状態です(^_^;
ツルツルの体に戻ってくれ〜!!!