空回り?

私の勤める会社の社長は、とにかく何にでも首を突っ込んでしまうんです。
だから社員からは「社長なんだからもっとドッシリ構えてて欲しいよなぁ・・・。」と言われています。


昨日も残業してる時に社長が事務所で寛いでいたんです。(社長室にいると話し相手がいないので)
その時、工場の人が戻ってきて他の人とクレームの話をしていたんですよ。
それを聞いた社長は「どうしたんだ!?」と入っていってしまったんです・・・。


別に社長に報告する程のクレームではなかったようなんですが、社長の耳に入ってしまったが最後。
納得のいくまで説明をしないといけないんです。
しかも口を挟むから大抵話がこじれます。(時には工場に入って作業までしてるそうです。そこでも問題を起こしてるらしい。)


最終的には「何だ?郡山の会社なのか?俺が今から行ってきてやるよ!」と始まってしまい・・・。
社長自ら出向いたら相手の会社はビックリしちゃうでしょう!!
その場にいた皆がそう思ったに違いない。


社長って会社の2番手位の立場のが合ってる気がする。
なかなか上手くいかないものですよね。
そんな一所懸命な社長が私は結構好きですけど(^_^)


そんな彼は今日も首を突っ込みまくってるのでした・・・。