その通り・・・

我が家の登記をしてくれる為にムギのお母さんが来ると言われたので昨夜大急ぎで掃除をしました。
しかし今日になって「やっぱり今日じゃなくなるかも・・・」なんて母が言うんですよ!
『え〜せっかく掃除して綺麗にしたのに!!』と言ったんです。


部屋自体は広いのに、物を避けて歩かなきゃいけないし汚いし。
だから一所懸命掃除したんです!
そしたら母が「あのねぇ、普段から普通の人は綺麗にしておくのよ!だいたいあんたは・・・」と逆に怒られてしまいました。


確かに言われてみればそうなんですが、出来ないんだもん。
出したら出しっぱなし(特に本)だし着たら着っぱなしだし洗濯物もしまえないし。
私って本当に世間で言う”几帳面なA型さん”なのでしょうか!?(その前に女としても恥た方がいいのかしら)


やっぱり血液型なんてあてにならない。
でもね私の場合O型の血のが多いからしょうがないのよ。(O型の皆さんごめんなさい)
いや、まず血液型のせいにする前に自分の生活を正すことから考え直そうかしら・・・。


自分を正当化する術ばかりを身につけて生きてきた私にそれが出来るかな。
だって気がつくとお母さんが掃除してたりするから、だらけちゃうんじゃない!
言ってるそばからこれだもの。


あともうちょっとしたら頑張って生きていこう。