無駄じゃない

お客さんが集中してきたのと同時に、10時のお茶入れもしなくてはならない状況に陥りました。
先輩Mが「私が2階のお客さん分は入れるよ!」と言ってくれたのですが、全部自分でやった方が借りを作らずに済むと思い断りました。


そして先輩Mに『全員新規のお客さんですか!?』と聞いてる自分に驚いたんです。
まるでウェイトレスじゃない!


過去にバイトしたのは全部ウェイトレスでしたが、今になってそれが無駄になっていないことに気がつきました。
もちろんお茶入れも全部スムーズにこなせるし☆
首尾よくやってる自分に惚れ惚れですよ。


何事も経験。
無駄になるものなんて1つもないんだなぁと改めて実感しました。
お茶出しもたまにお客さんと会話とかして手馴れたものですよ♪


事務とウェイトレス。
全然違うように思えるこの職種も共通点がたくさんあります。
だからと言って全てのお茶入れ等を私に押し付ける先輩達を許しているわけじゃない!
(今日のは自分から断ったから良しとしよう)