1人で

土曜出勤の日はいつも誰かとご飯を食べに行っていたのですが、今日は誰かを誘うのも面倒なので1人ランチをしてきました。
だって私がみんなの希望を聞いたり注文したり(1時間しかないので前もって注文しておくから)、車出してみんなを集合させて・・・と大変なんですよ。


どうせなら1人でやったことのないことをしようと思い、最初は回転寿司にでも行こうと考えていました。
しかし今日の私の腹具合で寿司は厳しいとなったのでモスバーガーに変更したのです。
1人飲みはあるのに、1人ファーストフードは初体験だったのです。


やってみたら意外と全然平気ですよね。
というか今日は1人客の姿が目立ちました。
みんなきっと、暑いし1人で黄昏モードだったに違いない☆


とか思いながらフレッシュバーガーとコーヒーシェイク、オニポテを平らげたのでした。
片手には最近また読み出した小説なんかもあって、すっかり自分に酔いしれたOLロンリーランチですよ。
たまにはこんな日もいいですね。


1人で中華屋さんも飲み屋もファーストフードもやったから、次はラーメンか回転寿司とかやりたいなぁ。
次の土曜出勤にでも挑戦してきます。
しかし次の土曜出勤は10/14までおあずけです。
先は長い・・・。