大慌て

昨夜12時過ぎ、ベッドに寝転がって本を読んでいたら母が部屋に入ってきました。
かなり興奮しているんです。
話を聞いてみると、どうやら背中に豆粒大のダニが付着していたって言うんですよ!


軽装で庭の草むしりだか何かをしていたらしく、それで背中に入り込んだそうです。
「かゆいな〜」と思ってたけどお風呂入るまで気がつかなかったよう。
お風呂の時背中に違和感を感じ触れてみたら、ゴムのような感触の物体がついていたんですって!


そりゃビックリするよ。
慌ててそいつを取って下に投げたらダニだったってことですね。
豆粒大まで膨らんだんだから相当血を吸われたに違いない・・・。
彼女の背中は赤く腫れていました。


恐ろしい!
以前”本当は怖い家庭の医学”という番組で同じようなことをやっていたけど、放置しておくと大変なことになるんですよ。
皆さんも山とかに入る時は気をつけてくださいね。


しかし庭にダニがいるなんて恐ろしい家だわ・・・。
そのダニの末路は、紙袋に入れられゴリゴリと潰されたそうです。