ゲド戦記

さっそく観に行ってきました。
ジブリ作品は”となりのトトロ”が1番好きです。
先日もテレビでやった時観ましたよ♪


ジブリってだけで期待度は高めでした。
それがいけなかったのかな・・・。
私も彼も映画が終わってから「う〜ん・・・」ってなっちゃいました。


映画は最初から最後まで同じテンポで動いてましたね。(私がそう感じただけかも)
単調な感じってのかな。
だからジブリの映画観てて初めて『長いなぁ。』と感じてしまいました。


この映画って短編作品が元になってるんでしたよね。
前にビレッジバンガードで立ち読みしましたが面白かったです。(細かい内容忘れたけど)
それだからか分かりませんが、『で、結局何なの!?』ってなっちゃうんですよね。
結論は原作でチェック!ってところなのかな。


ジブリのものって最後分かりやすく結論が出てるじゃないですか!
そういうのじゃないんですよね。
私の理解力が足りないせいかもしれない。


ちょっと残念でした。
これから観る予定のある人で結論が分かった人は教えて下さい。