天敵

私にはこの地球上で1人だけどうしてもどうしてもダメな人がいます。
その人(Aさん)は小学校〜中学校まで部活も同じだった人です。


こんなに自分が弱い人間だったとは最近まで思いませんでした。
Aさんとこういう間柄になってしまったのは中学生になってからです。
人に嫌なことされたり言われたりしても大体忘れてしまいます。
でも!!


彼女にされたことはどうしても忘れられないんです。
それだけ自分にとって大きなダメージとして残っているんだと去年気がついたんです。
何で去年かっていうと、中学卒業してから(成人式でちょっと話したけど)昨年までずっと再会していなかったから。


Aさんと再会してからしばらく一緒に飲みに行ったりしていたのです。
最初は『Aさんも私も大人になったし、あの頃とは違うから上手くやっていける!』って思ったんです。
でもね…。


一緒にいると蘇ってくるんです。
過去Aさんにされてきた嫌がらせを。
会社で仕事してる時とか、無意識に彼女を思い出して心臓がバクバクしてくるんです。
それに全身の毛穴が開いて、ものすごい「不安な気持ち」でいっぱいになってしまいます。


「大げさな!」って思われるかもしれないけど本当にそうなんです。
Aさんに再会するまではたまに思い出すけどそんなヒドクなかったし。
なんで急にこんな話題を出したかっていうと、今そういう心境だからです。
いてもたってもいられない気持ち。


私も過去たくさんの人に嫌な思いをさせてしまったことを本当に後悔しています。
もしかしたら私のせいで今の私と同じ気持ちになってる人がいるかも…。
その人たちに伝わらないけど『ごめんなさい!』って謝りたいです。


でも私は幸せだなって思うことがあります。
その頃本当に苦しくて誰にもそんなこと言わなかったし言えなかったけど、笑ったり遊んだりする友人がいたからです!
もちろんその友達とは今でもすっごく仲良しです☆


その間にAさんが入ってくるかと思うと鳥肌が立つけど、友人にまで”Aさんと一緒に遊ばないで!”なんて強要はしませんよ!
私以外の人にとってはすごく”いい子”でしょうから。
見ていてそう思います!!←別に偏見の目で見ているわけじゃないですよ。


あ〜ここに綴ったらすごくスッキリしました♪
これを読んだ人には不幸をおすそ分けしてしまったけど…。
私は変なところでプライド(?)が高いので、人に”自分が嫌がらせされている”ってことを知られたくなくて今まで誰にも言ってませんでした。


誰かに話せば楽になれたかもしれないのに。
バカな私★


今はとっても楽しいですよ!
一生付き合っていきたい友人がたくさんいます♪♪(もちろん社会人になってから出会った友人もです!)
そんな友達をこれからも大切にしていきたいなぁ。


友人の皆さん!
ふつつか者ですがこれからもよろしくね〜☆★☆
(青臭い青春ドラマのよう。)


さぁて!
明日は会計監査があるから頑張るぞぉ♪
前向きに前向きに。