再来

今日は福島県郡山市へ遠征してきました。
というのも、友人達に”人体の不思議展”を見て欲しかった為です!
私は以前グルメの会で訪れたことがあったのですが、その時すごく面白かったのですよ〜☆


昼頃郡山へ着いたので、とりあえず飯を喰らうことに。
『正月屋』というラーメン屋さんへ辿り着いた一行。
ここはお店もキレイだし、種類も豊富だし、大盛無料だし(特に重要)なかなか素敵なお店です!



私は”味噌そば”を注文しました。←もちろん大盛で
魚ベースのダシと焦がし葱が浮かんでてスープは結構好きな味♪
中太ちぢれ麺とプルンプルンのパラチャーシューも美味しかった!
またぜひ訪れたいです★


腹も満たされ、本題の”人体の不思議展”へ…。
一体目の人体を見てるとき、友人K間ちゃんが恐るべき一言を吐いたのでした。


何かこの辺さっき食べたチャーシューみたいじゃない??


ほ、本当だ…。
人肉チャーシューだったのか!?←そんな訳はない。
みんなで衝撃を受けつつ眺めていたら、横のカップルも「さっき誰かチャーシューって言ってたけど本当だね」と呟いてるし!
クリスマスにカップルでこんなとこ来るな!!(余計なお世話)


そんなこんなで一通り見終わって全員大満足だったみたい。
よかったよかった♪
人の体ってとっても複雑にできてるし面白いですね!
それに死んじゃったら多少顔に面影があってもみんな一緒のように見えます。
そう思うと今の自分の顔って、”お面”をかぶってるようなもんなのかな。


ベースは一緒なのに生きてる時は人それぞれ違うって凄いことですよね!
やっぱり人間て神秘だなぁ。
そんなことをしみじみ思うクリスマスでした★