イブイブイブ

昨夜は母と”クリスマス・イブイブイブ”をしてしまった…。
だって友人みんなが「忘年会」だって言ってるから羨ましくて!!
私だって酒が呑みたいわ〜。


ってことでシャンパンを会社の近くのジャパリカで2本購入しました。
ここは本当に安い☆(2本買っても2,000円以下)
そんなにいいシャンパンじゃないけど、旨けりゃいいべ!?
毎年クリスマスにはここでシャンパンを買うことにしてるんです。


家に帰っても父までもが「忘年会」っつーんだから呑むしかねぇべよ!
母もシャンパンを見るや否や”飲みモード”になったしね(^-^)
そんな訳で”母子飲み会”が慎ましくスタートしました。


色気もくそもない我が家は、とりあえずマグカップで飲み始めました。
だって食後にジャスミン茶を飲むから洗い物減るでしょ♪←我が家ではお茶もマグカップです。
クリスマスはちゃんとワイングラスで飲みますよ〜!


マグカップがまずかったか…。
母が急にテレビを見て『ウケケケ〜』と笑い始めました。
別に面白い場面じゃなかったのに。


チラッと母の顔を見てみると、耳まで真っ赤!
マグカップ一杯で出来上がってしまったのです…。
更に『残ってるやつ呑んであげてもいいよ〜☆』とか言い出す始末よ。
とりあえず面白いからもう一杯注いでみました。←悪い子だ。


もちろんシャンパンはあっという間に空となったのは言うまでもありません。
更に母はヒートアップ!
サラダを食べながら『ヒヒヒヒ』って笑いっぱなし。
どうやら母は酔うと笑い上戸になるらしい…。
楽しいならそれでいいけど。


そしてひとしきり笑い終わるとそのまま横になって寝てしまいました。
完全に酔っ払いです。
私とは正反対の酔っ払い方ですよ!
私のが断然達悪いですけどね(^_^;


その後姉も帰ってきて母の異変に気がついたようでした。
結局母は20時半〜22時過ぎまでずっと寝こけていました。
主婦にもこんな日があっていいんです!


また機会があったら母を潰してみようと思います。
しかし今日は出勤日なんですけど、死ぬほどやることなくて暇なんですけど〜。
帰りたい。