那須

わが県の誇る観光地の1つです。
今日は彼の家の方に遊びに行くため、黒磯駅へ下り立ちました!
こっちは本当に寒い…。


駅を出て速攻地面凍ってるし、雪までありました。
震える体に気合を入れとりあえず那須へ向かう一行。
”目的”を達成させなければならないのです。


それは、”ペニー・レイン”というパン屋さんへ行く為です!!
このパン屋さんは「TVチャンピオン」で優勝したことのある美味しいお店なんです♪
ここの”ブルーベリーブレッド”が大好物☆


今日もそれを手に入れました!
那須サファリパーク」の近くにあるので行ってみて下さいね。
お昼には黒磯の道の駅にある美味しいというお蕎麦屋さんへ行ってきました。
私は蕎麦が大好き!!!


大好物麺類で第1位に君臨しているくらいですから☆(私の中で)
彼父がオススメするだけあって美味しかったです。
このお店の名物の水車で練り上げたっぽい手打ち蕎麦なんですが、ちょっと緑っぽくて喉ごし最高!


職人さんみたいな人達5名位でずーっと蕎麦を打ってるんですよ。
私は”天ざる(950円)”を頼みました。
でもどうしても温かいものも食べてみたかったので”かけそば”も追加…。(食いしん坊万歳!)
かけそばのつゆは、山菜の香りがすごくして美味しかったです!


温かい蕎麦でも麺のシコシコ感がしっかりしていたので素敵ですよね♪
この道の駅の名前は後で調べておきます。
蕎麦好きは必見ですよ〜☆