ブーム

実は我が家、2ヶ月程前に食卓から”白米”が消えました。
別に炭水化物ダイエットをしているわけではございません!
(過去に実行して挫折した経験あり。)


母が急に、「今日から玄米ご飯よ〜★」ってことで玄米生活が始まりました。
初めはすっごく味に抵抗を感じたのですが、今は全然(でもないけど)違和感なく食べています。
だって100%玄米ってすごいですよ!?


それも毎日!
父は食卓に並んだものを文句1つ言わず食べる人なので、玄米ご飯にも口答えせずすんなり受け入れていました。
さすがパパ♪


時たま「今日は炊き込み御飯だ〜!」なんて可愛い冗談を言うくらいですね!!
う〜ん可愛い☆(パパ大好きっ子なので)


何で急にこんな話をしたかと言いますと、たまたま聞いていたラジオ(79.5)で特集していたからです。
内容は”忘年会シーズンで飲み食いし過ぎの疲れた胃腸を労わりましょう!”って感じでした。


そこでオススメされていたのが”玄米”ですよ!
ビタミン・食物繊維が豊富な栄養食材です☆
確かに玄米を食べてから更にお通じが良くなったような気がする…。


それに、冷え性とか女性特有の悩みなんてのも解消してくれるっぽいですよ!
絶対に食べるべきです!!
いえ…。


食え!!!


頑固な便秘に悩まされている同僚Kさんも「試したい」と鼻息荒めでしたよ。
ぜひみなさんお試しくださいね♪(もちろん継続しないとダメです!)