最低…。

今日会社の御用達郵便局へ印紙を買いに行った時のことです。
とんでもなく”みっともない”現場に遭遇してしまいました。
ここで注意なのが私が”みっともない”ことをしたわけじゃないですよ!!


途中からその場に出くわしたので詳しくは分かりませんが内容はこうでした。


切手を販売している窓口で、バーバリーのマフラー(っぽいの)を巻いた小奇麗にしているおじさん(40歳代位)がいました。
そのおじさんは、電話にむかって罵声を上げています。
住所を直してきたんだよ!そしたら窓口の女の子が金をよこせって偉そうに言ってんだ!!
憶測ですが、住所が間違ってることに気がついて書き直して持ってきたんでしょうか。


金を払ってあるのに、また金を払えなんて偉そうに言いやがって!お前らどういう”しつけ”してるんだよ!いつも窓口で散々待たせたりしてるのにこの有様か!!ふざけんじゃねぇぞ!!!
ここで私は気が付きました。
たぶんこのおじさん、郵政省かどっかに電話したんでしょうね。


結局電話の相手は”お金はいりません”みたいなことを言ったようで、おじさんは「払わなくていいんだな!?」とちょっと落ち着きました。
その後そこの郵便局の所長が電話に代わり、何か話していました。


私が見たのはここまで。
ちらっと私がそのおじさんの”問題”の郵便物を見たら130円位の切手代のものでした。
何もそんな血相を変えて抗議する程のものなのでしょうか?


確かに相手が間違ってたのかもしれないけど、落ち着いて説明をすれば理解してもらえたことじゃないのかな。
小さな郵便局なので罵声が響き渡っていました。
他のお客さんはみんな不快な気持ちになってましたよ。
そこにはお年寄りや子供連れの人もいたのに!


私もすごく嫌な気持ちになりましたよ。
窓口の女の子なんて泣きそうな顔をして可哀相に…。
(その女の子、私好みですごく可愛い子なんです。レズじゃないけど。)


どんなに外見を小奇麗にしても中身が汚い人間なんて最低です!!
あのおじさんだってその場ではスッキリするかもしれないけど、後で自分の行動を振り返ってみればバカらしいって思うんじゃないかな。


でもああいう人はそういう気持ちにならないか。
あ〜気分悪い!!