シルミオーネ閉店

本当は昨日で正式閉店をしたようなのですが、「今日のが楽しいよ!」ということで行ってきました。
てっきり私はお店を普通に営業しているものだと思っていたのですが、看板もなければ中も薄暗い…。
そしてカウンターにはスナック菓子や残り物のチーズ達やワイン等がずらりとならんでいるではないですか!


最初入るのに抵抗を感じてしまいました(^_^;
しかし入ってみるといつも顔を合わしていた常連さんばっかりでホッとしました。
店の主はというと「今日は俺は働かないからセルフでやっちゃって〜♪」と頬を赤らめているではないですか!!


確かに今までさんざん接客してもらっていたので今日は対等な立場での飲み会ですよ☆
時間が経つにつれ、どんどん常連さんが集まってきて店内は満席。
入れない人は調理場に椅子を並べて飲んでいました。


『あ〜本当に終わってしまったんだなぁ…。』と改めて実感しました。
屋台である程度飲んでから、”お疲れ様会”をするべく2次会会場へ移動した一行。
会場にはこっそり書いたみんなからの一言カードが貼られていました。


会場には約20人程集まってワイワイ大騒ぎ★
何だかサークルのOB会にでも行ったようなアットホームな飲み会でした。
みんな年齢はバラバラだけど、すっごく仲良しなんですよ!!


こんな集まりも今日が最後になってしまうでしょうね…。
日頃お世話になった店主へ私と友人とでプレゼントを渡しました。
これから子供と遊ぶ時間がたくさんできると店主が言っていたので、”電車の運転手さんになれる玩具”を選びました。


それと全体から、”シルミオーネ2006年4月29日”と刻印された大量のワイングラスも贈りました。
これは次に店主がお店を復活する時に使ってねというみんなからの願いのこめられた贈り物です。
もし復活することがなかったらかなり邪魔になるでしょうね…。


「最後は屋台で終わりたい」という店主たっての希望で、再び屋台へ戻って大騒ぎしました。
いや〜本当に楽しかったな〜♪♪
次は鹿沼で働くそうなので、そこも絶対に常連になってみせますよ!