タイミング

今日は3回もお使いに行ってきました。
午前中の内に支払手形に貼る印紙を買ってこようと計画していたので、10時半頃郵便局に行ってきました。
帰ってきた早々、相談役から「香典で1万円包んで組合に届けてくれ!」と依頼がありました。


しかも郵便局から組合は近いんですよ。
『さっき行ったばっかりなのに〜。』と心の中でぼやきつつ、組合へ行きました。
帰ってきて”ふぅ”っと一息つきながらココアを1口飲んだ瞬間、今度は次長(元課長)から「今度の新人研修で図書券あげるらしいんだけど、何か聞いてる!?」と言われました。


何も聞いてないので準備などしていなかった私は、再び本屋へ行くことになってしまったのです。
しかも本屋がまた郵便局と組合から近いんですよ。
さすがに午前中に出かけるのが面倒になったので、お昼を食べてから出かけました。


ここまでタイミングの悪い日って珍しいですよ。
朝出勤するとき曲がる所を昨日も間違えた場所で間違えたし。←関係ないけど。
散々だ!!


けど外出するのは気が紛れるからいっか。(問題にすることではなかったようです)
何が面倒って明日出勤日だってことですよ。
もうすでに憂鬱です…。