土曜出勤

1週間の内、6日も働くとやっぱり疲れますよね。
今年は土曜出勤が多い年なのでかなり辛いですよ〜。
カレンダー通りに休んでみたいものだ…。


いや、別にやることがあるんならいいんです!
でも仕事量の少ない私としては土曜日に出勤してまでやる仕事なんてないんですよ。
無理矢理いつも残業して稼いでいますけど。


今日だって死ぬほど暇ですよ。
しかも半休取ろうと思ったら先輩が1日休みだから却下せざるおえなかったんです!
辛いわ〜。
しかもいい天気だし…。


しかし今夜はグルメの会で飲み会があるからちょっとウキウキもしていました♪
全員で集まるのはとても久しぶりだから大いに盛り上がることでしょう!
そんな訳で、シルミオーネに行く前に”ソンサク”へ行ってきました。


このお店はいっつもいっつも満席もしくは貸切でなかなか入れないんです。
今日も21時までならってことで入れたくらいです。
人気があるのも頷けますけどね。


メニューが多くて選ぶのに迷って迷って…。
しかもどれもこれも美味しいんです。
でも今日はチヂミがちょっと焦げ気味なのが許せなかった。


横の席の若者達が合コンやってて微笑ましかったな〜(^-^)
「始めまして〜☆」とか聞こえてくるんですよ!
まともに合コンなど行ったことない私からすると新鮮な感じです。


その後は定番のシルミオーネへ移動して飲み直しました。
やっぱり落ち着くわ〜♪
今日もたくさん知り合いを作ることができました。

このお店がなくなってしまうなんて本当に辛いです(;_;)
しかもちょっと酔っ払ってしまい、仲のいい人からですがカルボナーラを略奪してしまうという失態まで犯しましたよ。
こんなことももうできなくなるのね…。


結局私は2時過ぎまで飲んでフラフラと帰りました。
春とは言えども肌寒い風が心に染みた今日この頃です。