引越し前日

いよいよ明日が引越しの日です。
しかし私の新居の部屋にカーテンレールもカーテンもないことを思い出したのが昨日。
これじゃあ私の全てが丸見えじゃないですか!


ということで、今日はカーテンとカーテンレール探しの旅に出ました。
なんで私の部屋についてないのかと言いますと、『自分の気に入ったものを付けたいから自分で探す!』と宣言したのでね。
そんなことすっかり忘れていた私は、母に「そういえばカーテンレールとかどうするのよ?」という言葉で思い出したのです。


最初、可愛いものをつけたくてネットで探しました。
でも私の欲しいものが伸縮性のもので、「使いづらいからやめなさい」と母に指摘されたのです。
それでも諦められなかったので、直接お店に行って聞いてみたのです。


そしたら店員さんも「あ〜伸縮は使いづらいですよね…。ましてや新居には付けない方がいいですよ…。」と回答したのです。
みなさんも、伸縮性のカーテンは絶対に使うのをやめましょう!!


それが昨日の話。
なもので、今日しかカーテンを探せる日はないのですよ…。
本当にバカな私。


慌ててちょっと早く起き、カーテン探しへと繰り出しました。
しかし意外とカーテンって自分の窓に合わなかったりするものです。
結局お昼ご飯(また吉祥天に行きました)を食べた後、ジョイフル本田へ行ってみました。


そこでカーテンレール(伸縮じゃないの)を手に入れることができたのです!
早速手に入れたレールを新居に取り付けに行きました。
そうです。
全て自分でつけることにしたのですよ!!


ジョイフル本田で電動ドライバーを借りられたのがラッキーでした。
こんなの使ったことないから、かなり壁に傷をつけてしまいました…。(新居なのに!)
更に1回穴を開けたところで場所がバランスが悪かったため再び穴を開け直ししました。
(もちろん1人では付けられないので彼に手伝ってもらいました。)


母にばれたら殺される…。
だから内緒(^_^;
1つ目のレール取り付けでは悪戦苦闘したものの、2つ目はかなり素晴らしい仕上がりになりました☆


結論。
カーテンレールは業者の人に付けてもらいましょう。


ケチっちゃだめ。
今日はいい勉強になったわ!(穴を開ける前に気付くべきでした)


再びカーテン探しの旅に出たのですが、やっぱりないのですよね。
しかたなくオーダーして作ってもらうことにしましたよ。
最初からそうしていればよかった…。


結局今日は1日カーテン探しで終わってしまいました。
自分の計画性のなさに心から反省をさせられましたね。
明日も大変だ〜!