引越し当日

朝の8時に引越し屋さんが来ると言っていたので、早めに起きて自分の布団とかをしまいました。
早めに起きたのにはがあります。
今日も自分の第六感に関心してしまいました。


今日の予報が雨だった為、引越し屋さんが早めに来てしまったのです!
でも私は早く準備しないと大変なことになりそうな胸騒ぎがしていたので、そんな急なことにも対応できました♪
さすが私!


母との計画通り、私と姉とワンコ達は先に新居で待機をしていました。
その間買っておいた新しい家具をセットしたり掃除したりとかなり大変…。
気がついたら普通に2時間経ってるのですよ!


ワンコ達は知らない土地に連れてこられてしまったことと、私と姉しかいないことに相当不安がってずっと泣いていました。
自分の部屋が一段落ついたところでワンコ達をかまってやりました。


荷物を積むのに悪戦苦闘したようで、父達が到着したのはなんと12時過ぎ!
更に、大きなトラック2台でもまだ積みきらなかったとかでもう一往復すると言うのです。
あんなに小さな家だったのに荷物がたくさんあったのですね。(しかも必要ないのばかり)


新居にトラックが着てからは戦場でした。
お昼も急いで立ち食いするほどです。
引越しってすごいエネルギーを使いますよね。


1番大変だったのは現場を全て指揮した母でしょうけど。
私なんて自分のことしかやらないから結構自由にしていました。
荷物が全部運び終わらないうちに雨が降ってくるし…。


そして全てが運び込まれたのは18時近くですよ!
私の荷物なんて微量なのですぐに片付いたのですが、私の部屋には父と母の荷物で埋め尽くされてしまいました。
いつになったら片付くのかな…。


夕飯を食べる時は家族全員力を出し尽くしてヘロヘロしていました。
家中荷物で埋まっているのを見たら恐ろしくなって目を背けたくなります!!
あれを片付けるのはかなり大変だろうなぁ。(私はやらないけど)
人をお招きするには1年以上かかるかも。


いやぁ一応無事に終わってよかったよかった!
快適な新居生活を早く送りたい(´ー`)