また姉

今日姉の新車が納車になりました。
ヴィッツとフィットで散々迷った挙句、彼女はフィットを選んだのです。
新車が納車=二荒山神社で交通安全祈願ですよ。


そんな訳で父が仕事だったから現地集合で、私と母がホンダへ一緒に行きました。
しかし何とも手際が悪い…。
当日になってお金を全額準備すると言うのです。


更に出かけるのが遅くなって時間が間に合わない!
朝たたき起こされて不機嫌だった私は切れまくりですよ。
だって銀行のATMでおろせる金額が50万で、支払い額に足りてないんですよ!?


何で前もって調べておかないんだ!
しかたなく母が残りの金額を立替えることになり、また家に戻って銀行に行って…。
何も家族全員で行かなくたっていいじゃないかーーー!!


ホンダって”納車式”ってのをやるんですよ。
社員の紹介どころか私達家族の紹介もして、花束渡されて写真撮られて。
やっぱり高い買い物ですからそれなりの配慮があるんでしょうかね。


まあ私の愛車のが何億倍も素敵ですけど♪
と自己満足に浸る肌寒い土曜日でした。