姉帰宅

昨日の夜、引越の日以来東京で研修を受けていた姉が帰ってきました。
丸の内だかで研修だったらしく終始ご機嫌ですよ!
泊まっていたホテルも品川プリンスだったとか言ってました。


よくよく姉を見てみると研修前より太っているような気が…。
「銀座の女の人はみんな美人でスタイルがよくて羨ましかった」とか田舎者発言をしていたのに、なぜ彼女はそんなに蓄えて帰ってきたのだろうか!?


原因は品川プリンスにあったようです。
「朝とかバイキングでさ、和・洋・中が揃ってるんだよ!でね、私は全種類試してみたの☆」
なるほどねぇ。
要するにバイキングで食いだめしてしまったということか。


まあね、確かにホテルの朝ご飯って嬉しくなっちゃうけど食いすぎでしょ!!
恐るべし姉…。
確かに私も旅行に行くと3キロは太って帰ってきますよ。
でも旅行じゃなくて研修だよ姉!


研修中に知り合った他の県の同僚達も日に日に丸くなっていく姉に驚いたことでしょう。
全く憎めないお人よ…。