本社新人研修

本社から16名の新人さんが研修にやってきました。
みんなフレッシュな感じで眩しかったです。
やっぱり東京の人は空気が違いますね。


先週から色々準備をしていたのでスムーズに全て進んでよかったです。
お弁当も”かざま”という寿司割烹の店のものを注文してあって、春らしい綺麗なお弁当が用意されました。
事務員分も注文してくれていたので、もちろん私も食べられました!


研修のお手伝いをしてあげてるんだから当然のことですけどね〜♪
そら豆のご飯が美味しかったな。
おかずも全部美味しかった!
・若竹のベーコン巻き
・筍の煮付け 菜の花添え
・尾頭付きエビフライ
・マグロと野菜の甘辛煮←これがメインだと思う
・蛸のから揚げ
ごぼうと小さながんもどきの煮物
・木の芽味噌
・そら豆ご飯


菜の花大好きなんです!
あのほろ苦い春の味がたまんないのですよ〜。
こんなに美味しい思いができるのなら大変なことだって率先していつもやるのに!


月曜日から幸せになれました♪
食べ物で機嫌がよくなるなんて単純ですね…。