潜入捜査

事件は現場で起こってる!!


まさにこれですよ。
昨日行ってきましたア○ウェイの巣窟へ!!!
(ここへ至るまでの経緯は省略します。)


当日、M君からのメールで”ご飯作ってもらうからお楽しみに♪”って入ってきたもので私警戒しました。
もしかしてア○ウェイ信者に囲まれてのパーティー!?ってことで…。
(もちろんその予感は大的中しましたが)


そんなことで”先手必勝作戦”しました。
メールで「肝心なこと言い忘れていましたが、急用の為20時半までしかいられない」と入れました。
時間の制限がないと危険と察知した対処でした。
(これが後に大正解となるのは言うまでもない)


M君の家に到着し、現場へ潜入したのです。
想像と違って以外に普通のアパートに住んでいるM君。
さすがに男の1人暮らしなだけあって、部屋の中はゴチャゴチャとしていました。
とにかく目に入るもの全てが ア○ウェイ製品 !!


鍋・フードプロセッサー・ハサミ・洗剤・浄水器・サプリ・お風呂製品・ヘアケアグッズ・基礎化粧品・空気清浄機って全部書ききれないくらい溢れ返ってる状況。
それと趣味のサーフィングッズ・スノボグッズなどもろもろ…。
廊下・キッチン・部屋という場所に、それらがずらりと勢ぞろいですよ!


あまりにすごい光景なんで私は思わず『以外に部屋汚いね…。』と漏らしてしまったくらい。
そしてM君に「これ読んでみなよ!」と手渡された本が、”愛されてお金持ちになる方法”ですよ。
もうねぇ、なんて分かりやすい人なんでしょう!!


笑うしかないって感じです。
その他に本が多数あったので予想はついたけどタイトルを見てみることにしました。
もちろんその全ての本に、”成功するには”の文字が!!
単純な男M君…。


こんなんじゃア○ウェイにはまるのも分かるよ…。
そうそう、今回の”パーティー”参加者をご紹介します。
M君が現在勤務しているキ○○ンスの人3名(M君含む)とその彼女1人と私の5人です。


見てお分かりの通り、M君のお勤め中の会社はア○ウェイの配下にあるってことです。
それを広めたのはもちろん主催者M君!
「みんなで幸せに」をモットーとしているM君ですからねぇ。
本当の幸せを掴めるかは、NOBODY KNOWS…。


今回料理を作ってくれたのは、もちろんア○ウェイ大好きの彼女とその彼氏。
M君は終始はしゃぎっぱなし…。
ご飯が炊けただけで、「みんな集まれ〜!!すっごいツヤだよ〜…。これが1キロ1900円の無洗米だもんな〜!この鍋(自社製品)と浄水(自社製品)された水さえあればこんなのができるのか☆」


ってすいません、ずっとこのテンションで行われるんですか〜!?
私ついていけません!!
誰か酒持ってこーーーい!!!
そんな勢いですよ…。


まあテンション高いのがM君だけだったのが救いでした。
口を開けば「パーティー最高♪楽しいねぇ☆★☆」、料理ができれば「いい香りだ〜♪最高だねぇ♪」ですよ…。
作った側からすればありがたい人でしょうけどね。


そうそう、彼らしいなぁと思ったのが”ズラリ揃ったブランドネクタイ”ですよ。
(フェンディ・バーバリーアルマーニ・グッチなどなど)
M君曰く、「俺は絶対オーダーのスーツだね!庶民はその辺のデパートとかで買えばいいんだよ!!金ないんだから。」なんて言葉まで飛び出る始末。


何この人、F4ですか!?(By花より男子)
だってあなただって立派な庶民ですよね…。
まあまあ落ち着いて!
許してあげて〜(>_<;


私は逆にこの根っからの”王子様気質”が面白くてしょうがないですよ!
ナルシストの塊のような人です。
こういう人が挫折を味わうとどうなるのか知りたいものですね♪


まあそんな話は置いておいて、パーティーは進みます!
M君の家にはお皿がないのかしら。
料理がよそられる器が、外でトン汁とかをよそるプラスチックの器だったんですけど…。


う〜ん。
ブランド志向高いのに、変なところでケチってるんでしょうかね。
まあいいけど。


今日のメニューは

  • 鶏肉と野菜のトマトソース煮込み
  • ご飯
  • ア○ウェイ特性ビタミンドリンク
  • 手作りチーズケーキ(しかも一口だけ)


パ、パーティー…。
パーティーには色々な種類があるから、今回のは”地味パーティー”ってところでしょうか。
料理はまあ普通に美味しかったです。
(私の方が上手ですけどね)


食べてる最中もM君の興奮冷めやまぬ状況。
一口ごとに、「くぅぅ!美味しいねぇ♪この鶏肉柔らかい!!ジャガイモもすっげー旨い☆」と大絶賛。
みんな「そうだね美味しいね」位ですのに…。
本当に不思議な人です。


料理も食べ終わり、私の残り時間もわずかということで本題の実験へ移りました。


1.ア○ウェイとダブのボディーソープの比較
  これは、塩をガラスの上に置きます。両ボディーソープを上にかけて塩とよく混ぜます。
  するとア○ウェイのは塩が完全に流れ落ちるのに対し、ダブは塩が固まって残るのです。
  ⇒ア○ウェイのは汗を完全に洗い流せるけど、他製品は汗が毛穴に固まって残ってしまう。
   体がかゆくなったり人体にとって良くない!ってことらしい。


2.ア○ウェイとアタックの洗濯洗剤の比較
  まず各洗剤を水の張ってある容器に同じ量投入し少し置いておきます。
  そうするとア○ウェイの方は水中をキレイに舞ってるのです。
  しかし他社は下に沈んでしまっています。
  ⇒まずそこで分かるのが、ア○ウェイのは水にすぐ溶ける為洗い残しがない!
  更に実験は続きます。
  コットンに墨汁を染み込ませたものをその両容器へ投入。
  洗濯機のように振ったり回したりしてみる。
  するとア○ウェイのものはすごくキレイに落ちるけど、他社のは落ちない。
  ⇒ア○ウェイのは汚れを落とす力がすごく優れているし、泡も気泡材とか使ってなくて環境にもすごくいい!すすぎの時間が短縮できるから、水道代の節約・環境にも優しいらしい。


3.ア○ウェイとグリーン(3本100円で購入したらしい)の食器用洗剤の比較
  再びガラスの上に、ラー油を垂らします。
  その上に両製品をかけてよく混ぜます。
  するとア○ウェイのものは一回の水洗いでスッキリ油が落ちてる!のに対し、他社のは落ちてない!!他社製品は水で5秒以上すすがないと落ちないのに、ア○ウェイのは即落ちて環境にも優しいし経済的ってことらしいです。
  ⇒他社のものはすすいでも更に落ちないで残ってることが多い為、食べ物と一緒に人体へ入ってきてとっても有害。でもア○ウェイのはすぐに落ちて体にも環境にも優しいらしい。


以上3つの実験を見せられました。
突込みどころ満載でしたが、ア○ウェイ信者に囲まれての実験だったから無駄な抵抗はせず一応全部聞きました。
う〜ん…。
私にはよく分かりません。


12日M君はア○ウェイの集会で以上の実験をみんなの前で披露するんですって!
まあ今回は予行練習みたいのを兼ねてだったので、本人もちょっと緊張気味でした。
どうでもいいけど…。
更にデジカメで各パーティーの映像を撮ったものを、発表の時流すだか何だか騒いでました。


楽しそうで何より☆
貴重な体験をさせて頂きました。
私はごめんだけどねぇ…。


「今度Yちゃん(私)が来る時はもっと部屋キレイにしておくからね☆」と最後に声をかけられましたが、私が来ることはきっともうないでしょう…。
さようならM君。(2回目)