解禁!

正確には昨日解禁だった ボジョレーヌーボー のことです♪
そして今日、友人のお店”風見鶏”主催のボジョレーパーティーに行ってきました!


毎年”風見鶏”では解禁パーティーを催すのですが、その開催場所がまた素敵なんです★
”松が峰幼稚園”でやるのですが、この幼稚園 ただの 幼稚園じゃないんですよ。
キリスト教の幼稚園なので大谷石(地元の名産品)で造られた教会があるのです!!
(園児達の家が仏教徒でも無信教でも入園可)
1つ自慢できることが、過去にマリス・ミゼル(多分)がこの教会でプロモの撮影をしたこともあるんですよ。
って本題のワインの話に戻りましょうか(^_^;


今年の葡萄は出来がよかったと話は聞いていたのでウキウキですよ〜♪
友人のお力で飲み物を買うと食べ物はタダになるので、今年もボトル入れちゃいました!!
いつもありがとうIちゃん(^_-)


ワインの味は”まず葡萄の若い香りが鼻に抜け、後味あっさりで美味しい”でした。
何杯でも飲めちゃう位、飲み口いいですよ〜☆
4人で1本買ったのですがあっという間に空っぽになりました…。


その後友人と友人パパからおすそ分けで、ワインを2本頂いたので結局3本飲み干しちゃいました♪
本当にご馳走様です!!


ここで終わる私達じゃないので、更にワインを求め”シルミオーネ”へ向かったのです…。
そうです。
先週と先々週も行きましたよ。


常連さんの私はここに来ると知り合いがたくさんいます。
今日もまた和気あいあいと屋台飲みができました!
その輪の中には先週ご馳走してくれた某住宅メーカーのカツオの姿もありました。
(そして今日もめいいっぱいご馳走してもらいました★)


パーティー素敵ですね!!
※けしてア○ウェイ信者ではないですよ。
やっぱりワインの美味しい冬最高♪


いつも完結してなくてすみません…。