めんどくせ〜。

給与計算が本社に代行されたせいで、今年から年末調整の書類を提出する時期が早まったのです。
そして今日が提出最終日。
みんな自分で記入してくれてるならチェックだけでいいんですけど、全体の98%が未記入


普通に、「保険のところとか書いてないけどいいよね?これ証明書だから!ハイ♪」ですよ?
私も負けずに『でもこれこうやって書くだけだから簡単ですよ。』と返しても
「でも今まで書かなくてもよかったからねぇ。まあ書いちゃっていいから!」


はぁぁ!?


これが普通なんですか!?
確かに去年も私が全部記入したけど、去年は年末調整ではりきってたからで…。
今年はもうそんな意欲もないからで…。


でもさぁ、「いつもありがとう!よろしくね☆」って位言って欲しいよなぁ。
そんなもの求めてる私がおバカなんでしょうけど。
やっぱり即刻辞めるべきだ