流れ星を見に

日光へ行ってきました!
夜の日光は初めてだけど、不気味だったわ〜。


いろは坂を登り、さらに上の戦場ヶ原へ。。。
真っ暗だしすっごく寒いしちょっと怖気づいたけど、、、粘って1時間程空を見ましたよ。


下では見られない位の星の数にビックリした。
夏の大三角もちゃんと分かりましたよ☆
少し視力が回復したかも^^


でもって本題の流れ星ですが、、、かなりたくさん見られました!
話によるとお盆中はたくさん流れるんですって。
しかも信じられないくらい大きな流れ星まで拝めました♪


神秘的で素敵な星空にいつのまにか寒さも吹き飛んでましたよ!
その帰り道居眠り運転の車が事故る瞬間を見てしまいました。。。
対向車だったのですが急に左側の電柱に激突して道を塞いで大変でした。


私の車が先頭車両だったので、慌てて出て行って車の中の人を助け出しましたよ。
エアバックが出てたけど胸を強打したみたいで、苦しそうにしてました。。。
車も煙吐いてるしガソリン漏れてるし動かないしで、大勢の男達が押してよかしてました。


居眠り運転気をつけましょうね><
本当に怖いと実感しました。
というか私の車の方に走ってこないで良かった。。。