意気投合

今日昼休みにスパ王(たらこ)をニヤニヤとかき混ぜていたら、事務のお姉様が休憩室(正確には応接室)に入ってきました。
そして「私もお邪魔して良い?」と、初めて一緒にお昼を食べる事に!!
派遣されて早2ヶ月、、、他の方と一緒にお昼を食べるなんてありませんでした。
みんなバラバラだから大体近くのワンダーグーとかコンビニに立ち読みしに行ってたんだよね。


そんな訳で、ちょっと緊張のお昼休みのスタートです。
他愛もない会話を楽しんでいたら、「ねぇ・・・H山さんどう思う?」と私も入社当初から『何なのコイツ!』とムカついてた人が話題に。
大人の対応として『そうですね〜最初は”何なの?”って思ったんですけど、最近は”こういう人なのかな?”って思えるようになりました^^』とニッコリ微笑んで答えてみました。


すると「でしょう!私もMさん(もう1人の事務さん)もいつも言ってるんだけど、本当に最悪な対応するじゃない?もうやんなっちゃう!」と。。。
本当は私も『そうなんすよ!アイツめちゃくちゃムカつきますよね!!!』と言いたいけど、一応派遣されてる身なので『ですよねぇ^^』と言ってみたり。


しかしH山さん、事業所中どころか会社全体で嫌われてるみたい。
悪名で有名なんだって。。。
そういえば他の事業所とか関連会社とかからも「あの人でしょ?あぁ・・・。」みたいな感じだったわ。


どの会社にもいるもんだね、嫌な人って!
私も入社して1回だけ言い返しちゃったけど、最近は常に大人の対応をしてはいるけど〜時々我慢ならないのよねぇ。
どうしてあんなに嫌味ったらしい理屈ブ男(←大きなお世話)になるのかしら!!


とはいえ、反面教師としてああいう態度をすると人に嫌われるってのを学ばなきゃ。
どんな人とでも上手に付き合うって難しいわよね。。。
最近梅雨の時期に突入したせいか、マイナス思考が酷いヨッキュンです><;
明るい未来と大人としての立ち居振る舞い、人に嫌われないようにする努力、まだまだいっぱい課題があるわ。


H山さんを批判してる場合じゃないよ、ヨッキュン!!!