海が呼んでいる

ということで、今日は早起きして大洗へ行ってきました!
天気もいいし、風は少し涼しかったけどなかなかの遠出日和です。
自分の車で遠出するのは久しぶりだわ〜♪


ナビに頼っていったのですが、結構早く着きました!
でもナビってたまに位置が変だったりするので大焦りですよ・・・。
何しろ私は恐ろしいほどの方向オンチ。
ちょっとでも変な道に行けばたちまち道に迷う女です。


まずはアクアワールド大洗へ行きました。
ここは何度行っても面白いですよ!
といっても私は魚に興味がないので、ラッコやペンギン(ビバ哺乳類!)が目当てなんですけどね☆


最後にイルカとクジラのショーを下の水槽から見ていたのですが、普通にショーを見るより面白いってことに気付きました。
あんなにスイスイ泳げたら気持ちいいでしょうね〜♪
綺麗な海なら潜ってみたいな。


夢中で見ていたらすっかりお昼の時間。
ちょっとだけ海で遊んでお腹が空いていたので、予約しておいた”味処 大森”へ。
このお店はネットで検索して見つけたんです。


普通の民家のような佇まいなので間違えてしまいそうですが、庭を奥へと進んで行くとちゃんとお店の入り口があります。
店内は結構広かったような気がします。
私達は奥の座敷へと通されました。


結構綺麗なお部屋で、メニューも豊富!←これ重要。
選ぶのに迷いましたが、私と友人A代ちゃんは”特選海鮮丼(¥1,890)”にしました。
友人ムギが”いわしの蒲焼セット(¥1,890)”でこのセットは刺身とかの小鉢も豊富に付いているんです。
友人K間ちゃんが”特選天丼(¥1,890)でした。


どれもこれも超大盛!!
海鮮丼も天丼もネタが溢れんばかりに乗ってるんです。
しかも全部美味しいの☆


あのボリュームと美味しさでこの値段はかなりお値打ちですよ。
絶対にまた行こうっと♪
後日K間ちゃんから、「あのお店はおばさん達の間で話題らしい」という情報もありましたよ!
う〜ん納得☆