こんなことって

ここ最近セルフのスタンドにしか行っていなくて、車の窓拭きや中拭きを怠っていたんです。
だから今日、久しぶりに普通のスタンドに行ってきました。
わざわざ中拭き雑巾を借りるのと窓拭きをしてもらう為に。


3円引きのチケットを持っているスタンドだったので、139円だけど136円になるから少しお得なんですよ。
そして『レギュラー満タン!』と元気良く告げ、中拭き雑巾を待っていたのですが・・・。


対応してくれていた女の子が雑巾ではなく、1枚の紙切れを持ってきました。
「今月のサービスカレンダーです。今日は月曜日なのでノンサービスデイとなります。よろしくお願いします!」


『え!?』と思い紙をよく見てみると、”ノンサービス=窓拭き・ゴミ捨て・中拭きタオル・帰りの誘導がありません”と書いてあるんです・・・。
その代わりチケットがなくてもガソリン3円引きなの。


私はすでにチケットを出していたので更に3円引きとなり、結局133円で入れられました。
嬉しいような嬉しくないような。


わざわざ人のいるスタンドに行ったのに、こんな仕打ちってありですか?
普段から利用してないからいけないの?
給油中も帰る時も虚しさだけが残りました。


対応してくれた女の子は何かを察してか、帰りの誘導のみやってくれました。
それにも更に虚しくさせられました。
何の為にわざわざ行ったのか分かりません。


きっと私の車の中も窓も汚れる一方だわ・・・。
追い打ちをかけるようにK−1で元気が完敗してしまったし。
何だか虚しい1日だったなぁ。