日光へ

耐え切れなくなったので行って来ました。
心身共に追い詰められた時の特効薬です。


今日はすごく観光客が多かったように思えます。
鳩バスツアーまで来てましたよ!
こんなに混雑している日光は久しぶりかも。


とりあえず定番の東照宮を通り抜け、二荒山神社へ。
二荒山神社の恋みくじで”大吉”を引くと必ず恋人が出来るんですよ!
ぜひ皆さんもお試しください。(大学のサークルメンバーで引いたら、”大吉”の人だけ彼氏が出来たんです。これ本当です。)


いろは坂の上まで行かなくても十分癒されました。
本当は上に上りたかったけど、混んでたからやめたんです。


お昼は噂の”日光 翠園”へ行ってきました。
14時頃行ったのに人がたくさんたんですよ!
さすが老舗ですねぇ。


ここの炒飯は絶品ですよ★
炒飯はシンプルなだけに実は難しい料理だと思うんです。(私は)
好みの問題でもあるとは思うけど、今まで食べた炒飯でかなり上位に入ります。
銀座園の炒飯に並ぶ味かも・・・。


とまぁ、美味しい空気と料理を堪能して大分軽くなりました!
さすが日光♪