被害妄想・・・?

なぜか私がダイエットを決断すると、社内中の皆がお菓子をくれるんです。
昨日は工場を歩いていたらFLOのショコラ・パウンドと紅茶パウンド、じゃがりこのずんだ味、チョコボール(ピーナッツ)を頂きました。
そして今日は大袋に入ったチョコレートと大量のおせんべい、チョコレートクッキーを入手!


普段はこんなにお菓子が集中することはないんです。
でも必ずダイエットを始めると皆こぞって私にくれるんですよ・・・。
どう考えても仕組まれてるとしか思えない。(誰にもダイエットしてるとは言ってないけど)


そして『いや、今ダイエット中なんでいいです。』と言えない小心者な私^^;
言い訳ですけど好意でくれるって言ってるのを断るのって失礼じゃない!?
私って喜び方が大袈裟だから皆それが見たいんだと思うんですよ。(自惚れ屋)


とりあえずお菓子専用引出しに全部しまったけど、目の毒なのでくれた人と違う部署の人に配りました。
FLOのパウンドケーキは紅茶のだけ食べたいけど高カロリーですよねぇ。
お母さんにあげよう。


とにかく!!
普通の食事に関しての妥協と我慢は許せないけど、間食は別の話。
ああ、でもシャンベルタンのシュークリーム食べたい・・・。
プリンが乗ってるやつ。


いいやそれは別腹だ☆
食べたいと思ったものは食べる。
よ〜し連休中にシュークリーム食べようっと♪