ラーメン祭

麺類で一番好きなのは蕎麦ですが、ラーメンも大好きな私です。
今年もやって来ました!
☆白河ラーメンフェスティバル☆


今回も食べましたよ。
①ちばき屋(塩味・鶏がらダシ・具にパプリカ等の野菜と鶏ささみでかなりあっさり)
②くじら軒(塩味・鶏がらダシ・水菜がのっててこちらもかなりあっさり)
③にゃがにゃが亭(とんこつ味・豚骨ダシ・そのままズバリとんこつラーメンでした)
④イレギュラーにぶっかけ蕎麦(海老天・大根おろし・ねぎ・海苔・手打蕎麦だったからコシも強かった。)


こうして見るとそんなに食べてないじゃないか!!
私的にはこの中だと、ちばき屋が好きだったなぁ♪(でも半分しか食べてない)
本当はコッテリ脂ギッシュなラーメンが大好きなんだけど、ここまであっさりを極めらるとはねぇ。


だって具が野菜と鶏ささみですよ!
ちなみに、にゃがにゃが亭以外のラーメンは全部細麺のちぢれでした。
にゃがにゃが亭は細麺ストレート。


でも実はイレギュラーで食べた蕎麦が一番す・・・好き・・・です。
それにねぇ、15時のおやつにペニー・レインの菓子パン2つ(半分ずつだけど)食べたんですよ。←だって焼きたてだったんだもん!!!
ダイエットはどうした!?ってとこですね。


まぁまぁ焦らずに☆
秋は食を楽しみましょう(´ー`)v


ああそうそう!
ラーメンフェスティバルに阿藤快がいたの!!!
あまりに普通すぎて私は気がつかなかったよ。
近くで見たけど『何だかなぁ。』って感じでした。