妄想癖

何で自分がこんなに妄想するのか解明出来ました。
単純に嫌な現実から逃げる為の最終手段なんです。
やっと気がついた。


最近自分で蒔いた種だけど現実から逃げたい事がありました。
逃げずに立ち向かうべきなのに、考えると気分が悪くなったり不眠になったりして…。


すると異次元世界へ迷い込むんですね。
完全に現実逃避です。
だから私は人より空想が生々しかったり、妙に具体的だったりするんだ。


これってダメだ(>д<)
絶対良くない。
でも今更現実の世界だけで生きていけるかな。


私は自分や周りが思っている程強い人間じゃない。
ただ逃げてるだけだ。


そう気付いたのにまだ現実を受け入れられない自分はどうすればいいんだろう。
久しぶりに軽く鬱になってる。
こうなると自分でもコントロールがきかない位落ちるのよね。
逃げたい。