雪の世界

今日はクリスマス・イブですね。
そういうのに関係なく、日光へ行ってきました!
だって翠園の炒飯と杏仁豆腐が恋しくてねぇ。


炒飯だけじゃ足りなくて、豚肉細切り入り焼きそばも頂きました。
塩味のどっちかというと皿うどんに近い味で美味しかった☆
さすがに満腹になったので、いろは坂を登り湯元へ・・・。(関係ない)


向かう途中、たくさんの猿が出迎えてくれました。

横向きだけど。


窓を開けたままにしてた車に猿が侵入して大変そうでした^^
私は写真を撮るために接近したけど襲われなくてよかった。
きっと同郷の匂いがしたからこんなにいいショットを撮らせてくれたんだわ♪


気分も良くなって坂を登って行くとちらほらと雪が出現!
さすがに上の方は雪が降ったんだ〜と感心して中禅寺湖を過ぎ、更に上って行くと銀世界が広がっていました。



下とは全然違う景色に、自然の素晴らしさを実感しました。
ここは日光湯元国立公園です。


とりあえず初雪を楽しむため、こんなロマンティックなものを作成しました。

彼と合作なのですが、久しぶりに雪を触ったせいで手がすごく痛かった(>_<)


ちょっとしたホワイト・クリスマスです。
日光って本当になんて素敵な場所なのでしょう・・・。
改めて実感しました。


日光から地元に帰り、現実に戻ったところで本日のディナーを決めました。
クリスマスだからって洋食を食べるベタな我々じゃないんですよ!(人それぞれということで)
『よ〜し気になっていた”寿司割烹 いいじま”よ★』ということで行ってきました。


ここは前の家からいつも飲みに行く時通過していた所なんですが、大人な店なので入りずらくてねぇ。
何度も店を覗き見していたのですよ。


ここでもたくさん食べたけど、どれを食べても美味しい!
・キノコたっぷり揚げだし豆腐(キノコあんかけが絶品)
・まぐろ納豆
・まぐろ頬肉のステーキ(ご飯が食べたくなった)
・ホタテグラタン(お店一押しだったのですがアツアツで美味しかった)
牡蛎の味噌焼(甘い味噌と牡蛎がピッタリです)
・特上寿司(奮発したかいあって最高でした)


でも意外とここに書き出してみると少ないような。
私はビールと日本酒も頂いたのですが、こんなに幸せでいいのだろうかという気持ちになりましたね。
これだけで1人¥5,000程はお高めでしょうけど、たまにはこんな贅沢も必要です☆


あ〜思いかいしただけでお腹が鳴っちゃうわ。