台北グルメ旅行記

行ってきました!
すっごく楽しい街ですねぇ☆


眠らない街台北”って本当でした。。。
夜中まで遊んでても全然怖くないんですよ^^


だから夜な夜な友達と夜市へ繰り出したりしました☆
夜中なのに人がいっぱいいるんです!!
ビックリしました…。


私の地元では考えられないこと。
台北の繁華街は札幌を思い出すような感じでしたね。←なぜか札幌にいるような気分になったんです
でも一歩路地裏に入ると、『あ〜ここは台北だなぁ』って感じの建物と看板がズラリ!


旅に出ると私は①グルメ②観光という順番が付くのですよ^^;
食いしん坊です。。。




これは”鼎泰豊”の小籠包です。
ここは日本にもたくさん支店があるのですが、昼時になるとすっごく混むんです!
待つ価値があるくらい美味しかったですよ〜♪




”丸林魯肉飯店”の名物、魯肉飯(ルーローファン)です!
そぼろご飯ですね。
これも美味しかったけど、すごく量が少なくてもっと食べたかったな〜。
奥がカラスミです。




街を歩いてて見つけた、日本の”大戸屋”の看板です!
よく読んでみると面白いから撮ってみました^^
いつのまにか大戸屋が日本一の定食屋さんになったみたいです。。。(私はまだ食べた事ないけど)


他にも色々食べたけど、美味しかったものをチョイスしてみました☆
お陰で私の体重は1.4キロ増…。
思ったより増えてなくて一安心(´▽`)


ところで台北のご飯ってすごく独特の味がするんですけど、あれって何か香草とか香辛料ですか?
コンビニに置いてある台湾風おでんも同じにおいがした。。。
ご存知の方いたら教えて下さい☆


向こうの方はお茶を飲んでるイメージがあったけど、本当に根付いてるんですね!
どこに行ってもお茶を出してくれるんですよ。(足つぼのお店でも出ました)
しかもどこも美味しいお茶だった♪


この3日間たくさんのお茶を飲んだからか、今日のお肌の調子すごく良い!!
スベスベでツルツルですよ(*^o^*)
自分用に大量のお茶を買ってきたので、こっちでも毎日飲みたいと思います★


本当に楽しかったから、また行きたいな〜ヘ(^∇^)ノ