自動洗車

初めて先日自動洗車機に入れてみました。。。
しかも店員の男の子がマッチ売りの少女の如く現れ、私の車の窓を急にトントンしてきました。


「あのぅ…今なら千円で2千円分洗車出来るプリペードカードあるんですがいかがですか?」


遠慮がちでそれでいてすがるような眼差しに負け、もちろん購入しましたとも!
だってすごくお得じゃないですか!?
その後彼はちょっと軽快に他の車へと走っていきました。


ちょっと得した気持ちでドキドキしながら順番待ちをしつつ、ホイールを磨いてスタンバイ!
自分の番になってもっとドキドキしながら機械の中へ進んで…。


途中の注意書きに”ワイパーが破損しないように、ガムテープで固定してください!ガムテープで止めていない為に破損した場合当店では責任をおえません”の文字が目に飛び込んできて。。。


『どんだけすごい勢いで洗車されるんだ!!!』とすっごく不安になりました><;
それから窓が全部閉まってるか何度も確認して。。。


洗車の途中で気付いたのが、”エンジンストップ”の文字。
ずっと怖くてブレーキ踏みっぱなしにしてたんですよ〜。
しかも勝手に動いてるような感覚もあって怖かった!


洗車が終わると車体を拭く場所があるんですね。
そこが運良く空いていたので、ガッチリ雑巾でボディーや車内を徹底的に拭きました☆


購入してから初めての洗車♪(どれだけ今までさぼってたことか)
すっごくピカピカになりました^^
とりあえずプリペードカードがなくなるまで通い続けます!


ちなみに私が洗車した場所はインターパークのJOMOです。
今回はワックス洗車500円を体験してきました。
安いのかなぁ?


私みたいに面倒臭がりの人にはもってこいですけどね♪
そうそう、洗車して数時間後に雨に降られたんです。。。
せっかくピカピカにしたのに〜;_;

慣れない事したから雨が降ったのかしらね。