苦笑

久しぶりに苦笑い?ってのをしました。
会社のメールには”掲示板”があって、みんなが気軽にお知らせとかを載せられるところがあります。


そこをさりげなくチェックしていた時の事…
”早朝会議議事録”がアップされていました。


これは課長以上から社長までが参加する会議なんですが、ムダに長いのが特長。
朝の7時半から平気で10時とか11時までやっちゃう”?”な会議なのです。


『さぁて朝から彼らは何を協議しあってるのかなぁ』と確認しみたら。
H多さんの提案事項にふと目が止まりました。


「社内規定のセクハラに対する規定はどうなっているのか!?
ちゃんと設定し、各部門に配布願う!!」


『えっ!?!?!?あなたがそれに対して訴えるのですか!?
というか逆にあなた女性達から訴えられますよ。。。絶対。。。』
そうですH多さんは酔うと猥褻な言葉を吐きまくりなんですよ^^;


私が入社して初めての飲み会の時なんて、「俺のが欲しいんだろぉ!?」とニヤニヤしながら言われましたし!
それなんて間違いなくセクハラ発言として訴えられますよ。。。


とまぁこんな具合にハチャメチャなのが我が社であります☆