ホタルを見に

瑞穂野にある広大な公園?に行って来ました。
ここは天然の蛍が生息してるらしいんです!


そして土日がピークのようで、両親とワンコ達に連れられ私も見てきました。
日没から1時間後に光出すらしいんですが、私達が着いたのは18時半頃。。。
この時期の日没っつったら20時〜20時半ですよ!?


そんな訳で広大すぎる公園を散歩して時間潰しました。
どんだけ歩いたんだってくらいにね^^;


噂の蛍ですが、たくさん見られるのかと思いきやチラホラしか光らず。。。
それでも蛍を見に来た人はたくさんいて、蛍が一匹飛んでるだけで歓声が上がってました☆


きっと人がいっぱいいて蛍もビックリだったでしょうね。
ここね、子供連れの家族には良い場所ですよ!
遊ぶ施設も整ってるし川も流れてるし♪


ワンコ達も大ハシャギでした。
新たなスポットを発見して地元の素敵さを再確認した土曜の夜になりました。。。