ひなべ屋

暑いよ〜><;
梅雨明けした途端こんなに暑いんじゃ体力もたないよ!!!
って事で、元気を蓄えに行ってきました☆


栃木街道沿いの”ひなべ屋”ってご存じ!?
そこのランチがすごくお得らしいから、挑戦してきました。



これ豚肉のランチで819円なんだよ〜!!(ジュースはドリンクバーで別料金。確か150円だったけな?)
驚きなのは私だけかしら^^;


でもって、しゃぶしゃぶするだし汁も別料金。(変更しない場合は和風汁)
マーラー汁とパイタン汁に変更可能なんです。
1つ200円程。(2名の場合は)


今回私はパイタン汁に変更してみました。
なので半分はパイタンで半分は和風汁なんです。
このパイタンにはコラーゲンボールというゆで卵みたいのを投入するんですが、そういうの面白いから大好き♪


つけダレはセルフで自分の好みに調整出来るの。
ネギや辛みそ・ニンニク・ゴマ・ゴマダレを特製ダレかポン酢に混ぜて頂きます。


ボリュームはこの私が納得するんだから結構多い!
欲を言えばこれでご飯食べ放題だったら文句ないんだけどなぁ。。。
何てね♪


味ですが、サッパリして美味しい!
それに鍋ってだけで面白さもある☆
ご飯も+50円で麺類に変更可能なんですが、米で食いたかったので今回は変更しませんでした。


もしマーラー汁を頼んでたら麺を入れても良かったかも♪
お肉も豚肉か牛肉か羊肉を選べるんですよ!(全部料金違うけど)


こんなに安くしゃぶしゃぶ楽しめるなんて嬉しいですね〜^^
また行っちゃうかも☆


その後31アイスクリームで雪だるま大作戦やって来ました!
食欲は暑い夏でも全く衰えません…。
まぁいいべ♪


宮祭りの最終日だというのに急な雷雨に遭って大変でした。。。
それにもめげず行きましたけどね!!
でもせっかく行ったのに、お目当ての幼馴染はいませんでした><。。


お祭りでしか見られないのに残念。。。
その代わり、屋台で仲良くなった人が偶然お神輿を担いでいて応援しておきました。
屋台で飲むようになって顔見知りが結構増えたな〜☆
良いことだ!


お祭りを堪能し、土曜日にもお邪魔した友達の出してる屋台へ再来しました。
いつも良くして頂いて大感謝です><
Iちゃんありがとう♪


そうそう。
ムギ、弟に会ったよ!
声と横顔と体型そっくりだったわ〜(≧▽≦)


A代ちゃんコーヒーありがとうね〜☆
しっかり冷やして美味しく頂きます!!
後でちゃんと恩返しさせるから^^


この夏もシッカリ地元を堪能したyokkyun39でした。
しかし幼馴染を見られなかったの本当に残念だった。。。