指サックとモチベーションの秘密

私・・・左手の人差し指に指サックをしないと、仕事に気合が入らない人であります。
今の職場に派遣されて早2週間強。
今の今までたいした仕事させてもらってないから、ずっと指サックを持っていってませんでした。


そしたら昨日、パートさん(この職場にいる事務員さん2名はみんなパートさんなの)の1人が、「暇??」と聞いてくれて!
目を輝かせて『はい☆★☆』って言ったら、どっさりとファイリングをするように手渡されました。
普通だったら『めんどくせ〜。。。(ファイリング嫌いだから)』と思うところだけど、嬉しかったわ。
少々『何でこんなになるまで溜め込んだんだ?』と疑問に思いつつも、こんな仕事でも暇な私には有難い事なのです。


そんな時ね、左手の人差し指に指サックがなかったのよ。
めくりずらいし、気合は入らないし、モチベーションは下がりっぱなしでした。(そして仕事も進まず)
せっかくの暇潰しが台無しです。


そして今日指サックをホクホクと持参して例の指にはめてみました。
すると・・・魔法がかかったかのようにサクサクとお仕事が進むのですよ!!
さらにモチベーションが上がって楽しくなってきて♪


しかし夕方頃にはその魔法も解けて『飽きたな。。。』と思っていたから、指サックの魔法は錯覚なのかもしれません−−;
私の担当してくれてる人、忙しいのと外出が多いせい(多分引継ぎが面倒なのが最大の理由だろうけど)でなかなか引継ぎしてくれないのよねぇ。
「今週から本格的に引継ぎしますから!」と言われたのに、何も引き継がぬまま金曜日が終わりました。
ねぇ、私仕事がしたいの。


いつも定時上がりで申し訳ないから『何かお手伝いする事ありますか?』って聞いたら、「そんなに仕事したいの!?」って目を丸くして驚いてたね。
そのくせ「いつも放置しててごめんね」って言うのがあなたの口癖です。
そうね。私は何をしに行ってるのか全く分からないわ。。。


まぁこんなんでちゃんとお金もらえるんだから良いけど。
ハァ・・・普通に普通の仕事がしたい。