血液型の魅力

会社でとある名簿を提出する為に、血液型が必要となったのです。
その時に『Kさんの血液型って何か知ってますか?』とみんなに質問しました。
すると全員が口を揃えて「B型!!」と言いました。


しかし本人に確認すると、「A型だよ」と。(私もB型だと思ってた)
そして後から来た所長も「あいつB型によく見られるけど、A型なんだよなぁ(笑)」と言ってるんです。
みんな「えぇぇぇぇ!?」って、さらに「じゃ、じゃあSさんは?あの人は何型なの?」って。


私が本人に確認の電話を入れてる間、みんな固唾を飲んで聞き耳を立ててるんです。
電話が終わりみんなの方に振り向いた瞬間「で・・・何型だった?絶対あの人BかOだよねぇ!?で?で?」と。
『O型らしいです。』と答えた私に、「やっぱり〜。。。そうだと思ったの!!」とみんな大満足。


そこからみんな血液型で大盛り上がり。
B型と言われちゃう人って、どうしてそんなに嫌がられてるのでしょうか・・・^^;
私もよくB型って言われるよなぁと反省をしました。
こう見てると、A型って結構良い評価なのかしら??


基本的に私は小心者で慎重で人目を一応気にする繊細なA型さんなのよねぇ。(そう見えないけど)
今思えばあんなに今の会社でみんなの注目を浴びたの初めてなんじゃ!
みんなとの一体感、心が温かくなったわ☆


そういえば今日、いつも理屈っぽい人が帰り際すごく優しかった。
ワントーン高い声で「お疲れ様でした♪」とか言って、、、逆に怖かったのはなぜかしら。


そうそう。
クレームとか最近よく対応するのですが、自分の中で『この声感だと相手を言いくるめられる』と確信できる声を編み出したのです。
その声でゆったりと相手に語りかけるように話すと、相手も次第に心が落ち着いていくようなのです。(あくまで私個人の印象)


それこそ”大人の声色”ですよ!!!
恥ずかしすぎて会社での声は知ってる方に絶対聞かれたくない−−;