お盆休み

今年私にはありません。
ガッツリ仕事頑張っております^^;


とはいえ、、、他の会社は休みだから暇なんだなぁ。
もともと暇なのにもっと暇なのよ!
だから私の最近の暇潰しに小説を読んでおります。


今月入ってすでに6冊位読んでるんだよ!!!
すごくない!?


しかもこの季節にピッタリの・・・角川ホラー☆
背筋を凍らせながら、そして会社の人の視線にもビクビクしながら楽しんでおります。
どう考えても仕事してるようには見えないでしょうね。


ずっと下を向いて同じ姿勢でいるし、書類の下に入れてるからいつもめくった体勢でいるの。
そして人が後ろを通るとその書類を元に戻してさ。
でも何も言われない事を良い事にやめる気なんてないもんね〜♪


でね、私ついに出会ってしまったんです。
今まで読んだホラー小説の中でダントツに怖い作品。
結構前の作品で映画化もされていたのですが、題名が”いかにも”って感じだったからその時は惹かれませんでした。


しかし先日ムギって友達から「霊的ではなく、人間が1番怖いっていう作品だな」という一言で読んでみる事にしたんです。
『怖いったってたいした事ねぇべ』なんて甘い気持ちで読んでみたらもう!!!
あっという間に小説の中に引き込まれていき、ドキドキして背筋がゾクゾクなのです><


その小説のタイトルとは!!!
黒い家


でかでかと記しちゃったわ^^
これは驚いた。みんな聞いた事あるんじゃないかしら?
そこで映画も観てみたのですが、、、こっちは最低。
絶対観ない方が良いです。


それでもってその人の作品を今日もう1つ読んでみました。
たしか”飼育する男”。
自分の性欲と欲求を満たすために女達を拉致して監禁してるんだけど、ちょっとエロイけど最後の方はもうドキドキでしたよ!


ハァ。。。
今はもうホラー小説の虜。
明日は”天使の囀り”って本にとりかかります。(と言っても今日ちょっと読んじゃったんだ^^;)


こんなに自分が小説読める子だなんて思いもしませんでした。
活字が苦手だと思い込んでたけど、元々妄想力がすごいから読んでるだけで感情移入しちゃうんです。(誰だってそうだよね)
派遣万歳☆★☆